今年もまた、伊藤美来さんのライブの話をしよう(その2)

というわけで(その2)です。 ((その1)はこちら)

今年もまた、伊藤美来さんのライブの話をしよう(その1)

2017年の伊藤美来さんのバースデーライブが幕を閉じました。 "Island of aquaveil"と銘打たれ開催された今回のライブ、その両部のべ2100人での「大掛かりなさんぽ」を振り返っていこうと思います。

ESD歴9ヶ月。レビュー的に振り返ってみた。

“キミとめぐり逢って こうして同じ空を見てる” ―「Promise you」歌詞より 今から遡ること9ヶ月前、「細胞プロミネンス」に誘われるままに師走のディファ有明で初めて見たアース・スター ドリーム。 それからなんだか気になって、何回か行ってみるうちにある…

Pyxisを応援しにアニメロサマーライブの1日目に行った話

Pyxis史上最大の晴れ舞台が幕を閉じました。 「THE CARD」というアニサマのテーマにぴったりの「FLAWLESS」と「プラチナ」と。 その2曲はさいたまスーパーアリーナに集った幾千万の観衆に何をもたらしたのでしょうか。 あいにく、あのときの自分にはそんなと…

「今年もきたぞー。」、という朗報 ~伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 2017 (仮)、開催決定~

ameblo.jp ついに、今年も伊藤美来さんのバースデーライブの開催が発表されました。 今年は10月14日(土)。この記事を書いている時点ではまだあと3ヶ月後です。(なので、開催日の10月14日は「とおいよ」の語呂合わせで覚えましょう(?)) いやもう発表さ…

なにゃこのいる街・流山

久々にろこどるの記事を書きます。 4/21は我らがなにゃここと宇佐美奈々子さんのお誕生日です。 そんなおめでたい今日のこの日に、ろこどるの聖地である千葉県流山市であったことについて。 なにゃこ誕生日イベント店舗を制覇してきたのでそのレポートになり…

一粒で 何度も楽しい ESD ―アース・スター ドリーム3月単独ライブの感想

またアース・スター ドリーム(以下ESD)のライブに行きました。 昨年12月の2周年記念、クリスマスライブ、2月のライブ(これ忙しくて書くタイミング逃した)に続き4回目です。

やがて来る2017年8月25日に思いを馳せ。

【アニサマ2017第一弾出演者】8/25(金) #anisama pic.twitter.com/LS62KosERC— アニメロサマーライブ公式 (@anisama) 2017年3月25日3月25日、春風吹く土曜日の昼下がりに突如としてとんでもない知らせが舞い込んできました。 我らがPyxisがなんとあのアニメ…

2017年、その赤坂で。

前の記事、よくよく考えたらけいおん!全体の思い出って感じになってしまってますね。 まあいいや。 引き続きけいおん!から今に繋がる自分語りをしたいと思います。 これは至って個人的な経験のお話ですし些細なことなんでしょうが、自分ではびっくりするほ…

あれから6年。 『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』 の思い出

仕事中、2017年2月20日、という日付を打ち込みふと気づく。 今年もまたこの日がやってきたのか、もう2011年2月20日から6年経つのか、と。 『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』のその日から… ということで、今回は昔の思い出に浸る回です。…

注意報じゃ足んないよ、警報だよ警報― 「Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" 〜First Love 注意報!〜」@赤坂BLITZレビュー

遅きに失した。何がってPyxisのライブの感想がです。(個人的な話ですが)お仕事がいろいろバタバタしておりまして、なんだかものすごく忙しいし疲れるんでブログまで手が回らないんですよね。 あと、1月末に配信開始した「ららマジ」。Pyxisに流川ガールズに…

赤坂5丁目にFirst Love 注意報!発令さる― 「Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" 〜First Love 注意報!〜」@赤坂BLITZプレビュー

正月ムードも徐々に消え失せ、いよいよPyxisのライブが近づいてきました。 今回はそのライブのプレビュー的記事を書いていこうと思います。 公演のチケットはこちら ☆チケットぴあ(1/12(木)23:59まで) ☆ローチケHMV(1/14(土)23:59まで) ☆e+(1/13(…

2016年のイベントを納めたオタク

Pyxisにろこどるにソロにと、伊藤美来さんが出演されるイベントにのみひたすら通い続けた2016年。 そんな1年の締めくくりがこのイベントになるとは一体誰が予想したのでしょうか。 というわけで、「アース・スター ドリーム クリスマスライブ」の第1部・第2…

~「細胞プロミネンス」のお話~(その5)、あるいはアース・スター ドリームのお話(その2)

今回は12/10(土)・ディファ有明夜の部、「アース・スター ドリーム 2周年記念ライブ」について書いていきます。 いろいろと書きたいことがごちゃごちゃしているので、ある程度時系列は辿りつつごちゃごちゃと。

~「細胞プロミネンス」のお話~(その4)、あるいはアース・スター ドリームのお話(その1)

というわけで、12/10(土)にディファ有明で行われたアース・スター ドリームの2周年記念ライブに行ってきました。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Blu-ray BOXを買え

来る12/21(水)、TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』のBlu-ray BOXが発売されます。 www.tbs.co.jp 今回はそのおすすめポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

道を示す標に火は灯された。~「細胞プロミネンス」のお話~(その3)

【前回までのあらすじ】 伊藤美来さんはついにソロデビューを果たし、「細胞プロミネンス」の描く世界のさらに上へと歩みを進めることとなったのです。 それだけならめでたしめでたし、だったのですが… ということで、~「細胞プロミネンス」のお話~シリー…

募らせた願いはどこへ向かう。~「細胞プロミネンス」のお話~(その2)

【前回までのあらすじ】 「もっと…上に行きたい!」という、マリ子のセリフを「細胞プロミネンス」の間奏に挟みこむ熱い演出を見せてくれていた伊藤美来さん。 しかし、ソロデビューが発表されたイベントではいつもならば入るはずのそのセリフがなく…? そし…

君はすごいね、なれちゃったんだよ。~「細胞プロミネンス」のお話~(その1)

「細胞プロミネンス」。 この曲のことがとても好きです。 地下アイドルの身からのし上がり、メジャーの舞台を目指さんとするマリ子の想いに、伊藤美来さんが声と振り付けを乗せて出来上がった一曲。 ここからは、何記事かに分けてその「細胞プロミネンス」が…

流れる川の誘惑者

早くも伊藤美来さんがいかに素晴らしいかをひたすらに書き連ねて褒め称える用の場所となっている当ブログですが、今回もその路線が続きます。 第2回のテーマは、「『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』を体現する伊藤美来さん」です。 記事のタイト…

伊藤美来さんのライブの話をしよう

吾輩は伊藤美来さんのオタクである(公式グッズによると「WE ARE ITO MIKU SUPPORTERS」とのことらしいが別段伊藤美来さん本人から推奨されているわけでもないのでどう呼べばいいのだろう?StylipSにおける「バディ」的なのがあればいいのだけど)。 去る201…