流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

2023、夏が終わる(前編)

@JAMの2日目への参戦で、自分にとっての今年の夏が終わりました。 思い出を振り返っていこうと思います。

愛崎ユウナ生誕祭「おいでよ!うならんど」の思い出を綴る

去る2023年6月5日(月)、我が推しであるうなちゃんことあいみゅうの愛崎ユウナさんの生誕祭が開催されました。 とても素敵な空間だったので、感動が薄れないうちに書き記しておこうと思います。 *⋆꒰ঌ┈2023.06.05┈໒꒱⋆*おいでよ!!うならんどみんなでつくろ…

2023初頭 のんのんイベントのお話ふたつ

\( 'ω')/ヘーイ 1/29(日)ののんソナイベントと、2/18(土)のIDOLY PRIDEのライブのお話をまとめてしていきたいと思います。

2022年の振り返り 5~8月編

そのうち続き書こ~って思ってたらもう大晦日で草。

2022年の振り返り 1月~4月

\( 'ω')/ヘーイ 久方ぶりの更新になってしまいましたが、時期も時期だしそろそろ今年の振り返りをやってみようかと思います。

8/11(木•祝) I’mew(あいみゅう)1周年記念 2ndワンマンライブ「Aim for the Stars」の話

\( 'ω')/ヘーイ 去る8/11(木・祝)の山の日、SHIBUYA DIVEにてあいみゅうの1周年記念となる2ndワンマンライブ、題して「Aim for the Stars」が開催されました。 今回はそのお話です。

7/22-23 関ケ原唄姫合戦に行ってきた(前編)

\( 'ω')/ヘーイ Wicky FESの興奮も冷めやらぬまま、直後の金曜土曜であいみゅうが岐阜県は関ヶ原まで夏フェス遠征だったので行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかったのでこれも思い出として書き残していきます。 (ただし前回のWicky FESの記事が超こってり…

Wicky FESの感想を書き残す

\( 'ω')/ヘーイ 7/17(日)に、豊洲PITにて行われた「Wicky FES」がマジでよかったので今回はその思い出を記していこうと思います。

配信イベントであいみゅうの予習をしつつTIF出演権を応援しよう

\( 'ω')/ヘーイ 昨晩のコンまるやIDOLY PRIDEの立川でのライブであいみゅうを知って気になっている………という方にもってこいの配信イベントが開催されることになりました。 その名も「Road to TIF2022~LAST CHANCE~」。 去年、星見プロも出演した国内最大(…

7/17(日)Wicky FESは奇跡のフェスなので全員来るべき

\( 'ω')/ヘーイ 来る7/17(日)に豊洲PITで行われる「Wicky FES」はリアルガチで全人類来るべき、というお話をしていきたいと思います。 なんせ「高尾奏音」「IDOLY PRIDE」「あいみゅう」と、弊ブログが制覇している3階級が一挙に集うわけですからこれはブロ…

2/12(土)さいたまブロンコス×ヤマノススメコラボデーに行った話

去る2/12(土)に、プロバスケ・B3リーグのさいたまブロンコスのホームゲームで、アニメ『ヤマノススメ Next Summit』とのコラボデーが開催されました。 \お知らせ/明日2/12(土)はアニメ『#ヤマノススメ』シリーズ「ヤマノススメ Next Summit」とのコラボd…

2/11(金・祝) I'mew(あいみゅう)1stワンマンLIVE~やりたいこと全部叶えられそう~のお話

弊ブログでも二度に渡り告知を続けてきたあいみゅうの1stワンマンライブが、コロナの感染拡大や、まさかの前日の降雪といった逆境の中で無事開催され、成功裏に終わりました。 今回はその感想を綴っていきたいと思います。

2/11(金・祝)I'mew(あいみゅう)ワンマンライブに向けての予習事項まとめ

いよいよあいみゅうワンマンライブが間近に迫ってきました。 #あいみゅうライブ情報2022.2.11(金・祝)「I’mew(あいみゅう)1st ワンマンLIVE〜 やりたいこと全部叶えられそう 〜」@ 横浜MMブロンテ時間:open17:00/start17:30料金:一般 前売り3500円/当日4…

2/11(金・祝) I'mew(あいみゅう)1stワンマンライブを見てくれ

特別お題「わたしの推し」 (誠に勝手ながらIDOLY PRIDE長瀬麻奈役・神田沙也加さんの喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます) 2022年を迎えました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今年は早くも重要なライブが控えておりますね。 1/22…

IDOLY PRIDEファン必見! 推すなら今なリアルアイドル「I'mew」 ~楽曲紹介&語らせてくれ編~

ということで第2弾記事です。 今回は今ある楽曲(全曲よい)の紹介や、「こういう理由で薦めてんだよ俺は!!!!」というところを叫ばせていただければと思います。

IDOLY PRIDEファン必見! 推すなら今なリアルアイドル「I'mew」 ~メンバー紹介編~

こんにちは。 TIFも終わり、IDOLY PRIDEの次の大きな動きとしては来年2月の中野サンプラザでのライブという状況になってきた今日このごろ。 そこに向けてウズウズしているそんなあなたに耳寄り情報です。 「Shine Purity~輝きの純度~」や月スト各楽曲を手…

祝・IDOLY PRIDE TIF出演!!! 今から間に合う予習講座

\( 'ω')/ヘーイ 今年一番驚いたことなんですが、我らがのんのん擁するIDOLY PRIDEがTIFに出演することが決定しました。 我々からしてみれば歴史的事件です。(我々…のんのんのオタクのことでもあり、IDOLY PRIDEのファンのことでもある) この歴史的事件を皆…

アニメIDOLY PRIDEの総括と今後への期待 月のテンペスト編

ということで、アプリ公開からちょうど1ヶ月が経ってしまいあまりにも遅くなってしまった第2弾です。 今回は月のテンペスト。

アニメIDOLY PRIDEの総括と今後への期待 サニーピース編

アプリ「IDOLY PRIDE」のリリースまで残り2週間となってまいりました。 アプリリリースまでに、星見プロ10人のアニメでの活躍の総括と、アプリに向けて期待したいところを挙げていこうと思います。

IDOLY PRIDE -Side Chisa-

アニメ『IDOLY PRIDE』放送終了からすっかり日が経ってしまいましたが、ようやく時間が取るようになってきたのでやりたかったシリーズに手を付けていきます。 そのうちアプリのリリースのほうが先に来てしまいそうですが……… と思ったら案の定書き進めている…

IDOLY PRIDE最終話「サヨナラから始まる物語」考察

TRINITYAiLE・LizNoirをそれぞれ破ったサニーピースと月のテンペスト。 遂にNEXT VENUSグランプリの決勝で、星見プロ同士が同じステージに立つ日が来ました。 ということで、1話から毎話毎話書き続けてきた考察記事も、これが一旦の区切りとなります。

IDOLY PRIDE第11話「命の音燃やして」考察

NEXT VENUSグランプリもいよいよ佳境。 準決勝のもうひとカード、月のテンペストvsLizNoirの一戦が繰り広げられました。

IDOLY PRIDE第10話「自分だけじゃ辿り着けない場所」考察

サニーピースと、長瀬麻奈の打ち立てた無敗記録の更新に王手をかけたTRINITYAiLEとの一戦は、サニーピースの大番狂わせという結果で幕を閉じました。 今回の考察は、「何がその勝敗を分けたのか」にフォーカスしていきたいと思います。

IDOLY PRIDE第9話「もらった勇気を抱きしめて」考察

いよいよNEXT VENUSグランプリもベスト8の戦いが繰り広げられています。 そして、星見プロにまつわる謎もついに解き明かされ………

IDOLY PRIDE 第8話終了時点での雑感

もうまもなく第9話を迎えるタイミングですが、これまでの毎話考察でキャッチしきれていない部分で語りたいことがいくつかあるので、今回は第1話終了時点以来の雑感記事をやっていきます。

IDOLY PRIDE第8話「君は君のままでいい」考察

気づけばもう8話、そして3月を迎えました。 冬クールももう終盤、IDOLY PRIDEもついにNEXT VENUSグランプリの幕が上がりました。

IDOLY PRIDE第7話「Shining Smile」考察

アニメIDOLY PRIDEが1クール構成なのだとしたら、折り返し地点となる第7話。 第6話まででジェットコースターを登りきったと思ったら、ジェットコースターの一番上が平らだった、そんな感じの踊り場的お話でした。

IDOLY PRIDE第6話「かけがえのないステージを」考察

ねえ 約束だよ かけがえのないステージを――― ということで、遂に星見プロがデビューを迎えた第6話。 さくらがリーダーを務める「サニーピース」と、琴乃がリーダーを務める「月のテンペスト」が同時にデビューを果たしました。

IDOLY PRIDE第5話「別の光 同じ気持ち」考察#3 ~星見プロ、ついにデビューへ~

第6話放送まで2時間を切ってしまった………… 今回は、やや俯瞰したところからのお話です。

IDOLY PRIDE第5話「別の光 同じ気持ち」考察#2 ~星見プロとネモフィラ~

ということで第2弾です。 1つの記事の長さが大変なことになってしまいそうだったので、ネモフィラ編を分けました。 #1はこちら uouo-fishheart.hatenablog.com