流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

2020/3/22 IDOLY PRIDE生放送情報まとめ

3/22(日)に、IDOLY PRIDEの新情報発表生放送が行われました。

abema.tv

(3/28あたりまではアーカイブ視聴可能なようです)

 

今回はその発表を受けて、発表情報のおさらいを行っていきたいと思います。

  

1.「物語の鍵を握るスーパーアイドル」の情報公開!

 

かねてからその存在が示唆されており、弊ブログでも「こんなキャラ?」という考察を進めていたところの「最後の一人」がついに発表となりました。

 

 

長瀬麻奈(CV:神田沙也加)。彼女こそが、ここまで秘められていたIDOLY PRIDE最後のアイドルです。

 

生放送で読み上げられた彼女の人となりを一通り書き記しておきます。(動画13:24あたり~)

星見プロに所属する先輩アイドル(え!星見プロだったの!)

・星見プロ新人の長瀬琴乃の姉

・この世界では珍しくソロで活動している(ソロが珍しいという世界線のようだというところに注目)

・飛ぶ鳥を落とす勢いでスターへの階段を駆け上がっている

人を笑顔にさせることが大好きで、お客さんを楽しませることを第一に考えている

・いつでも最高のパフォーマンスで過去の自分を超えるよう努力をしている

・そんな「手の届かないようなスター性」を持ちながらも、誰とでも友人のように接するフランクさ、飾らない親しみやすさを持ち合わせている

・事務所所属のタイミングが星見プロ新人の佐伯遙子と近い

・LizNoirの神崎莉央と因縁がある

・など、多くのキャラクターに影響を与える存在

とのこと。(生放送の内容消えちゃうとまずいのでバァーっと書き出しときました。)

ここまでに公開されていた楽曲や情報の中から見え隠れしていた「誰かの存在」にピタリと当てはまるようなキャラクターでしたね。

 

また、今回はスケジュールの都合で出演が叶わなかったということで、神田さんからは長瀬麻奈役就任に際してコメントが寄せられていました。

新キャラクター「長瀬麻奈」公開とキャスト決定! | 「IDOLY PRIDE」公式サイト

「長瀬麻奈役を仰せつかりました、神田沙也加です。
わたしは生身でのアイドルの経験はありませんが、
麻奈ちゃんがアイドルとして大切にしているものには共感するところがあり、
またその魅力には憧れるところもあるので光栄です。」

神田沙也加さんといえば、実の母があの松田聖子さんということで有名です。

「生身でのアイドルの経験」はないとのことですが、生身でなければソードアート・オンラインでのユナ役がアイドルに近い役と言えそうです。(SAO未履修なのでわからん)

そして、世間的にはアナ雪のアナ役ということでも有名です(ディズニーには全く明るくないのでわからん)!

IDOLY PRIDEのラストピースとして十二分どころじゃない、とんでもないビッグネームがやってきたなと、そういった心境です。

伊藤美来さんとか小出ひかるさんとか予想していたけど残念ながら外れてしまった。最後の一人がこれほどのビッグネームとは思っていなかったということの裏返しと言えよう)

 

もちろん、5/10(日)のイベントにも出演とのこと!期待しかない!!!

というか、「アナ役の神田さんがアンフィシアターにやってくる!何しに?」っていうのがIDOLY PRIDEってすごくない?

 

 

2.アニメは2021年初頭!

 こちらもかねてから情報公開が予告されていたTVアニメについて。

「2021年冬」ということなので、今クールの丸1年後、つまり2021年1月から放送開始となりそうです。

となると、5/10のイベント後から下半期にかけてがアニメ前の期間となるわけですが、そこでどう展開してくるかが楽しみですね。

 ※ここで注意。

 今日からは、「IDOLY PRIDE公式サイト」https://idolypride.jp/ と、

 「アニメIDOLY PRIDE公式サイト」http://anime.idolypride.jp/

 の2つが存在することになったので間違わないように気をつけよう!

 

また、公開されたキービジュアルの中央には、今日その存在が公開されたばかりの長瀬麻奈の姿があります。

そして、その後ろには妹の長瀬琴乃と、川咲さくらの姿も。

「星見プロ新人」「TRINITYAiLE」「LizNoir」「長瀬麻奈」の四者が入り乱れる中、どこに主眼をおいた物語が展開されるのか。

気になるストーリーも、アニメ版ホームページにあらすじが公開されています。

 

関東郊外にある星見市。

「年に一度やってくる流星群の観測に最も適した町」であることからこの名前が付けられた。

 

そんな星見市にある小さな芸能事務所、星見プロダクション。

そこから華々しいデビューを飾ったアイドル・長瀬麻奈は、ライブバトルで連戦連勝を果たし、

またたく間にアイドルランキング・VENUSプログラムを駆け上がった。

 

数年後、星見プロダクションは新たなアイドルを見出すオーディションを開催。

そこへ現れたのが、麻奈を姉に持つ長瀬琴乃と麻奈そっくりの歌声を持つ川咲さくらだった。

ふたりをはじめ、続々とアイドル志望者が集まり、活気づく星見プロダクション。

集まった10人は、寮での共同生活を始める。

 

加えて、麻奈を超えんとするTRINITYAiLEや、麻奈に並々ならぬライバル心を抱くLizNoirが

彼女たちの前に立ちふさがり、プライドを胸に競い合う。

 

麻奈を取り巻く様々な思いが錯綜する中、アイドルたちは最高峰を目指していく。

「星見」って地名だったんだ~、とか「ライブバトル」「アイドルランキング・VENUSプログラム」とは!?とか いろいろ伺えるワードが散りばめられており、これまたオタクの好奇心をくすぐってきます。

なんだか2020年はIDOLY PRIDEの続報がこうして少しずつもたらされるたびに「うめ…うめ…」となる年になる気がする。

 

 

3.コミカライズ決定!

これは推察するにアニメに先駆けていろいろ描かれて更に本筋が楽しみになるやつ…!

明日にでも連載開始してくれていいよ!!!!!!よろしくね!!!!!!!!!

 

 

4.「関係性」の公開

idolypride.jp

公式ホームページのキャラクター紹介に、「関係性」というボタンが設置されました。

これをクリックすると関係性が齎されます。各位深めていきましょう。

(無断転載になってしまうので、ぜひ上記のリンクから関係性をご確認ください。)

 

 

おわりに

そんなわけで、わずか30分の生放送ながらその後数時間に渡ってテンションが上がりっぱなしなのでここまで記事をまとめてきました。

個人的には、過去考察での「太陽・月・星」という関係の考察をちょっとやり直さなければいけないかなということで頭がいっぱいです。

なんせ、鍵を握るスーパーアイドルである長瀬麻奈は太陽でも月でもなく「彗」「降る奇跡」だったので……………

考察についても引き続き行ってまいりますが、公開まではちょっとまっててねという感じになりそうです。今現在考察の着地点が見当たらないので……

 

それはそれとして、もうすぐ4月ですね。

4月になったら星見プロの白石千紗役、我らが高尾奏音さん主演を務めるアニメ、『放課後ていぼう日誌』が放送開始となります!

全人類見ろ!!!!!!!!!!!

teibotv.com

 

 

関連記事

uouo-fishheart.hatenablog.com