流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

星見プロの声優陣の把握をしてみよう その3

前回まではミューレ3期生組の素性をインタビューから読み解いていきました。

今回からは、オーディション組について理解を深めていきたいと思います。

 

【過去記事】

uouo-fishheart.hatenablog.com

uouo-fishheart.hatenablog.com

 

 

 

6.川咲さくら役 菅野真衣さん

idolypride.jp

 

プロフィール

所属事務所:マウスプロモーション

生年月日:1998年8月14日(21歳)

通算イベント数(ソース:イベンターノート、2020/5現在):6件

代表作

・『温泉むすめ』下諏訪綿音役

・ボイスコミック『こっちむいて!みい子』みい子役

公式サイト・SNS

・事務所公式HP 菅野 真衣 | 所属タレント | マウスプロモーション

・公式Twitter 菅野 真衣(かんの まい) (@_m_aaii) | Twitter

・公式インスタグラム https://www.instagram.com/_m_aaii/

 

ようやく「代表作」と「公式サイト・SNS」の欄が役立った………

 

マウスプロモーション所属の菅野真衣さん。

そこに所属しているということはつまり、入るのも難関、正所属するまでにもまた過酷なハードルが…ということでおなじみのマウスプロモーション附属俳優養成所の出身です。

マウスといえば個人的には元ESDのリーダー、担当カラーは赤のあーりぃこと愛原ありささんが真っ先に思い浮かぶのですが、その愛原さんの1期上の32期生で、去年の春に正所属したようです。(ってことは養成所で1年被ってた?)

(ついでに愛原さんの踊ってみた動画見てってね、とても上手なので

www.nicovideo.jp )

 

菅野さんに話を戻すと、去年4月の正所属からまもなく、5月には温泉むすめへの出演が決まり、7月にはYouTubeに投稿されているボイスコミック『こっちむいて!みい子』でみい子役を演じています。

www.youtube.com

連載実に25年目、最近では「ついに中学校に入学した」ということが衝撃的なニュースとして駆け巡ったちゃおの大黒柱、押しも押されもせぬ顔であるみい子役です。

これはなかなかの大役と言えましょう。我々小学生時分に妹のちゃおをこっそり読んでいたちゃおっ子としてもな…

マウスもなかなかの大所帯ですが、その中にあってこうしてひとつ、ふたつと有名タイトルに名を連ねた菅野さんの次のステップがIDOLY PRIDEだった、ということのようです。

 

どんな人なんだろう

どんな人なんだろう?というところを、Twitterを中心に探ってみました。

 

ディズニーやサンリオが好きそう

個人的には、ディズニーで仮装するレベルまで行くと好きは好きでも筋金が入っているように思います。

一度や二度ではなく結構両ランドに通っているので、たぶんそういうの好きなんでしょう。そういった意味ではアンフィシアターでのライブがなくなってしまい一番残念に思っている一人かも。

 

アイカツプリキュアで育ったタイプのよう

アイカツのオタクは伸びる」みたいな言説はよく聞きますが、その通り伸びるのでしょうか。(自分はアイカツのオタクではないのでよくわからん)

この度のIDOLY PRIDE出演で見事アイカツのオタク発の二次元アイドルコンテンツ入りということになりますが、いいですよね、そういうの。

 

手先が器用?羊毛フェルトのツイートも

羊毛フェルト作品のツイートもしていました。

Twitterアイコンの魚心くんが羊毛フェルトなオタクとして個人的にここは注目ポイント。

我々高尾のオタクの中では、羊毛フェルトといえば『放課後ていぼう日誌』の鶴木陽渚ちゃんがことあるごとに精神安定のためにプスプス刺してる姿が記憶に新しいところです。(はやく4話以降が見られる世の中になってほしい……………)

 

女の趣味がいい

カスタムキャストで好みの女を作成していました。

あら^~と思いました。

 

可愛い歌声の持ち主。生歌はインスタライブに注目!

サブスクで音源が1曲ありました。

play.google.com

可愛い系の歌声の持ち主で、そして上手い。

星見プロ10人の中でも1、2を争うのではないでしょうか?

 

この曲のレーベルのTwitterにライブ映像が載っていたのを見つけたのでそれも貼っておきます。

 

また現在、期間限定かもしれませんが、定期的にインスタライブを開催中です。

(なんなら今この辺打ちながらそのインスタライブ見てた)

そのインスタライブで生歌の披露もしているので、気になるかたはぜひ!

(Pretender/Official髭男dism、ストロボシネマ/水樹奈々乙女のポリシー/石田よう子、チュチュ・バレリーナ/アイカツ、優しさの理由/Chouchoなどを歌っていました。)

 

基本的にそれほどアーティストの知識が深くないので的確でなかったら申し訳ないんですが、生歌聴いた感じ近いのは奥華子さんかなあと思いました。

そんな感じの可愛くて響きが良い歌声。

 

普通に上手いので、ちょっと気は早いですがIDOLY PRIDEでのキャラソン・ユニット曲で歌声が聴ける機会が楽しみなひとりです。

 

 

7.佐伯遙子役 佐々木奈緒さん

idolypride.jp

 

プロフィール

所属事務所:81プロデュース

生年月日:3月6日(生年非公開)

通算イベント数(ソース:イベンターノート、2020/5現在):11件*1

代表作:なし

公式サイト・SNS

事務所公式HP 

・公式Twitter 佐々木奈緒 (@sasaki_nao_0306) | Twitter

 

大所帯の事務所・81プロデュース所属の佐々木奈緒さん。

3/6生まれで、大阪出身なのだそうです。

奇しくも菅野さんと同じ昨年2019年の4月に所属したようですが、活動自体はもう少し前から行っており、少なくとも2017年には81研究生としてイベントに出ていた形跡があるほか、事務所ページの記載によるとそれより前の2015年に声優ラジオのアシスタントとして出演していたそうです。

お姉さん系の声の持ち主。

 

同姓同名で、声優/講師をお仕事にしている方がいらっしゃり、情報収集に非常に難儀しました。

 

どんな人なんだろう…?

そんなわけでいろいろ調べてみてるんですが、情報がほとんどネット上には見当たりませんでした。

いくつか、公式HPやTwitterから拾ったものを中心に紹介していきます。

 

声優バスケに出場しているらしい

時代の徒花感満載の企画(でも行ったオタクからは概ね好評らしい)である声優バスケに、81プロデュースのチームである「ちぇるびあっち」の一員として出場しているようです。

(元A応P福緒唯さんがいるチームらしい。なお、福緒さん以外のメンバーはみんな出演作が特に見当たらず、彼女らの中では佐々木さんのIDOLY PRIDEがむしろ大きい方っぽい。)

 

インタビューがありました。

cho-animedia.jp

佐々木「背番号3番、佐々木奈緒です。趣味はサスペンスを見ることで、特技はバランスボールです。球技のなかで実はサッカーとバスケが苦手なんですけども、チームの中で一番身長が高いので、リバウンドとか空中戦を頑張ってみんなを支えていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

球技のなかで実はサッカーとバスケが苦手 とのことで思わず苦笑してしまった………………

それでも出場する気概は買いたいところですね。

 

最近、"星見プロ見プロ"(星見プロを見るプロ)を目指して先述の菅野さんのインスタライブを見に行く的なノリでいろいろ見に行きたいなという流れが自分の中で来ているので、バスケも見に行ったろか!wという気分なんですが、やはり延期の流れがこちらにも。

fc.sj3league.com

6/14(日)に開催予定だったようですね。

 

落語もやったらしい

事務所のイベントで落語をやったようです。

バスケに落語に、いろいろと幅広い活動をしているというのは事務所の特色でしょうか。

 

無類のパン好きらしい

公式HPのサンプルボイス、3種類あるうちの「Other」を聴くと、

・ここ2年ほどのことだが、パンが好き
・パン屋でバイトしつつ、休みの日にパンを食べる
・週7でパンを食べている

という情報が。

なかなかに突き抜けていて個人的に好きです。

この境地に至った人から教えてもらうおいしいパンの食べ方とかきっとマジでうまいやつ。

 

ということで、IDOLY PRIDEがキャリア初の主要キャラとなる佐々木さん。

その活躍に期待したいところです。

 

 

 

-------------------------------------------

第3弾をお送りしてきました。

次は残る2人、首藤さんと結城さんです。

ここまできたら、こういうフラットな目線で見た高尾さんを最後に並べてみたいところですね。(絶対フラットにならない)

*1:「佐々木奈緒」での登録件数は17件だが、同姓同名の方と思われるものを除く