流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IDOLY PRIDE第3話「誰もが答えを探してる」考察

さてさて第3話です。 今回は渚も加わり、星見プロが7人になりました。 また、LizNoirのふたりも初登場し、新たな火種も垣間見え………?

SIMPLY PRIDE #2 ~要約と設定の整理をしよう~

前回の第1話要約記事がけっこうアクセス良かったので、第2弾をやってみたいとおもいます。 コミカライズ等々、いろいろなところで明らかになっていることを複合していったほうがよりアニメの内容を理解しやすいと思いますし、今のところ他にそういう取り組み…

IDOLY PRIDE第2話「ここに立つその理由」考察

千紗ちゃんが出てきて嬉しい!!!!!!!!!!!!!! (高尾山のんのん村の方言で「IDOLY PRIDEの2話を見ました」の意) ということで、IDOLY PRIDE第2話の感想・考察記事です。1話ごとにめちゃくちゃ見えてくる感じがあるので、毎度毎度分厚い記事がか…

IDOLY PRIDE 第1話終了時点での雑感

さて、IDOLY PRIDE第1話から早くも1週間を迎えようとしています。 明日には第2話が放送されるということで、根拠があるんだかないんだか、今の時点でいろいろ考えたところを列記していこうと思います。

SIMPLY PRIDE #1 ~IDOLY PRIDEのアニメを要約してみる~

こんにちは。 IDOLY PRIDEの第1話の考察記事を書いたんですが、自分の目線で全力で書いてしまうと「当然のごとく全キャラクターの相関関係を把握しており、かねてから熱心に追っていたファン」でなければ到底合点がいかないであろう内容だったというところに…

IDOLY PRIDE第1話「この一歩から」考察

というわけで、いよいよ始まりましたIDOLY PRIDEのアニメ。 待望の第1話は、まさかまさかの展開となりましたね………。 初っ端からぶっ込んできた第1話、そしてここで見えてきたさらなる謎について考察を進めていきたいと思います。 (ご覧の通り、IDOLY PRIDE…