流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もまた、伊藤美来さんのライブの話をしよう(その2)

というわけで(その2)です。 ((その1)はこちら)

今年もまた、伊藤美来さんのライブの話をしよう(その1)

2017年の伊藤美来さんのバースデーライブが幕を閉じました。 "Island of aquaveil"と銘打たれ開催された今回のライブ、その両部のべ2100人での「大掛かりなさんぽ」を振り返っていこうと思います。

ESD歴9ヶ月。レビュー的に振り返ってみた。

“キミとめぐり逢って こうして同じ空を見てる” ―「Promise you」歌詞より 今から遡ること9ヶ月前、「細胞プロミネンス」に誘われるままに師走のディファ有明で初めて見たアース・スター ドリーム。 それからなんだか気になって、何回か行ってみるうちにある…

Pyxisを応援しにアニメロサマーライブの1日目に行った話

Pyxis史上最大の晴れ舞台が幕を閉じました。 「THE CARD」というアニサマのテーマにぴったりの「FLAWLESS」と「プラチナ」と。 その2曲はさいたまスーパーアリーナに集った幾千万の観衆に何をもたらしたのでしょうか。 あいにく、あのときの自分にはそんなと…

「今年もきたぞー。」、という朗報 ~伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 2017 (仮)、開催決定~

ameblo.jp ついに、今年も伊藤美来さんのバースデーライブの開催が発表されました。 今年は10月14日(土)。この記事を書いている時点ではまだあと3ヶ月後です。(なので、開催日の10月14日は「とおいよ」の語呂合わせで覚えましょう(?)) いやもう発表さ…

なにゃこのいる街・流山

久々にろこどるの記事を書きます。 4/21は我らがなにゃここと宇佐美奈々子さんのお誕生日です。 そんなおめでたい今日のこの日に、ろこどるの聖地である千葉県流山市であったことについて。 なにゃこ誕生日イベント店舗を制覇してきたのでそのレポートになり…

一粒で 何度も楽しい ESD ―アース・スター ドリーム3月単独ライブの感想

またアース・スター ドリーム(以下ESD)のライブに行きました。 昨年12月の2周年記念、クリスマスライブ、2月のライブ(これ忙しくて書くタイミング逃した)に続き4回目です。

やがて来る2017年8月25日に思いを馳せ。

【アニサマ2017第一弾出演者】8/25(金) #anisama pic.twitter.com/LS62KosERC— アニメロサマーライブ公式 (@anisama) 2017年3月25日3月25日、春風吹く土曜日の昼下がりに突如としてとんでもない知らせが舞い込んできました。 我らがPyxisがなんとあのアニメ…

2017年、その赤坂で。

前の記事、よくよく考えたらけいおん!全体の思い出って感じになってしまってますね。 まあいいや。 引き続きけいおん!から今に繋がる自分語りをしたいと思います。 これは至って個人的な経験のお話ですし些細なことなんでしょうが、自分ではびっくりするほ…

あれから6年。 『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』 の思い出

仕事中、2017年2月20日、という日付を打ち込みふと気づく。 今年もまたこの日がやってきたのか、もう2011年2月20日から6年経つのか、と。 『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』のその日から… ということで、今回は昔の思い出に浸る回です。…

注意報じゃ足んないよ、警報だよ警報― 「Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" 〜First Love 注意報!〜」@赤坂BLITZレビュー

遅きに失した。何がってPyxisのライブの感想がです。(個人的な話ですが)お仕事がいろいろバタバタしておりまして、なんだかものすごく忙しいし疲れるんでブログまで手が回らないんですよね。 あと、1月末に配信開始した「ららマジ」。Pyxisに流川ガールズに…

赤坂5丁目にFirst Love 注意報!発令さる― 「Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" 〜First Love 注意報!〜」@赤坂BLITZプレビュー

正月ムードも徐々に消え失せ、いよいよPyxisのライブが近づいてきました。 今回はそのライブのプレビュー的記事を書いていこうと思います。 公演のチケットはこちら ☆チケットぴあ(1/12(木)23:59まで) ☆ローチケHMV(1/14(土)23:59まで) ☆e+(1/13(…