流川運河のほとりに生えている木

「高尾奏音界隈のデイリースポーツこと弊ブログ」

\( 'ω')/ヘーイ 高尾奏音さんの情報・イベントレポに関しては日本一を自負するブログです。

2/11(金・祝)I'mew(あいみゅう)ワンマンライブに向けての予習事項まとめ

いよいよあいみゅうワンマンライブが間近に迫ってきました。

 

今回は、弊ブログでもときどきやる今からでも間に合う予習シリーズをお送りします。

 

 

 

会場へのアクセス

会場である「横浜みなとみらいブロンテ」は、比較的新し目の会場です。

行ったことがない方も多いかと思いますので、改めておさらいしていきましょう。

goo.gl

 

「みなとみらい」と名前は付きますが、新高島駅みなとみらい駅のちょうど中間に位置しており、どちらからでもアクセス可能です。

また、多少距離はありますが、横浜駅からも十分歩くことのできる距離です。

横浜駅からだと途中でアンパンマンミュージアムの横を通るので、入り口に鎮座するクソデカアンパンマンを見ることもできますよ。

www.yokohama-anpanman.jp

 

さて、このみなとみらいブロンテ。

初見殺しもいいところの、とてもライブハウスがあるようには思えない外見をしています。

 

(↓初めて行った日に困惑した様子)

「どう見てもタワマン」と思うかもしれませんが、決して会場を間違えているわけではないので安心してタワマンに近寄ってみてくださいね。

 

予習曲リスト

youtube.com

公式で公開されているものをまとめてみました。

 

また、この9曲に加えてワンマン当日に新曲「りある is ふぁんたじー」の公開が予告されています。

 

史上初!公式ペンライト発売 ほかグッズ情報

 

これまで熱望されていた公式ペンライトがついに発売される運びとなりました!

また、終演後に発売される「ランダム生写真」もこれまでになかった商品です。

ワンマンの思い出に是非!

 

 

【番外編】~輝く景色に変わるから~ ワンマンを迎えるにあたっての心情

ここからは予習情報全然関係ないんですが、改めてこうして1stワンマンを迎えるにあたっての今の心境というか、そのへんを綴っていきたいと思います。

 

自分としては昨年8月のデビュー2日目以来見守ってきたあいみゅうですが、そこから半年が経ち、ついに一つの節目となる晴れ舞台を迎えるに至りました。

ここまでにも紆余曲折いろいろありましたが、これまでで最も大きな会場に単独で立ち向かうのがこのワンマンライブだというのはひとつ間違いなく言えることです。

この半年で沢山のステージを経て、ひとりまたひとりとファンの輪が広がっていって……という確かな歩みはありますが、一方でみなとみらいブロンテの会場はその足跡をもってしてもなお大きな場所です。

正直、直前になった今この段階でも、いちファンの立場ながらまだまだ不安が尽きません。何人集まるのかな、とかちゃんと盛り上がるかな、とか考え出すときりがないです。

 

ですが、そんな状況で脳裏に浮かぶ物事がひとつ。

オーディションの段階から存在していたあいみゅうのはじまりの曲である「I'm with you」。

そのサビの歌詞に、

何がきてもどんなときも側にいてくれる
君が一緒にいれば(I'm with you)
輝く景色に変わるから

という一節があります。

先述の通り、このワンマンライブを迎えるタイミングで初めて公式のペンライトが発売されます。

これまでの単独ライブで一番大きく、一番たくさんの人が訪れることが予想される今回の舞台で、ここまで頑張ってきたあいみゅうのみんなにこれまでで一番の”輝く景色”を届ける千載一遇のチャンスに他ならないのでは、と思うのです。

「君」はきっとこの記事を書いている自分自身でもあり、これを読んでいるあなたのことでもあります。

 

そんなわけで、いちオタクの身勝手なお願いにはなりますが、ワンマンにお越しいただけるというあなたには、ぜひ新発売のペンライトを買って共に”輝く景色”を作り上げていただきたい、と心からお伝えしたいのです。

(懐事情が……ということであればお持ちのペンライトを持参していただけると嬉しいです、何よりまず来てくれることが一番嬉しいので!!)

 

絶対に思い出に残るいい一日に!

それでは、ワンマンライブでお会いしましょう。